6.01.2013

Excelsior Milano(エクセルシオール・ミラノ) ~食品系おみやげが見つかるデパート



ドゥオーモから近い、エクセルシオール・デパートのEAT'S FOOD MARKETは、入り口を入ってすぐのエレベーターで降りていける便利な食料品マーケット。イタリア食材が何でも揃っている、まるで日本のデパ地下。




パン屋、お惣菜屋、生ハム、チーズ、青果売り場などがあるので、滞在先の部屋で食事を少し贅沢に済ませたい人にもオススメです。
 
荷物の重量に余裕があれば、やっぱりオリーブオイル! ちなみに、うちの食卓用はここで買ってます。




バルサミコ酢も種類が豊富。重量が軽く、珍しいものといえば、年代物のバルサミコ。お値段もかなりしますが、味は格別です。

その他、パスタ、ソース、塩、スパイス~お菓子、コーヒーなどなど、見ているときりがありません。全体的にパッケージがスタイリッシュなものが揃っています。


-----------------------------------------------
EAT'S FOOD MARKET
月~日曜日10:00~21:00
住所: Galleria del Corso 4, 20100 Milano
最寄駅: 地下鉄San Babila, Duomo
HP: Excelsior Milano
-----------------------------------------------


おトイレ情報: 1階の奥と、半地下のワイン売り場の奥にあります。