7.12.2013

本田選手、1月にAC MILANへ~今日のスポーツニュース

元記事へのリンク


今日のYahoo Italiaスポーツニュースによると、本田選手が1月よりACミランと4年契約を結ぶことに。ただし、ロビーニョ選手のサントスFCへの移籍が決まれば、それより早くに来ることも有りうるとか。

現在、ロビーニョ選手の契約交渉は中断しているが、ガリアーニ副会長は交渉再開を試みているらしい。ブラジル・サッカー移籍市場の締め切りは、7月15日。それまでに動きはあるのか…?!

とにかく、CSKAのエージェントとACミラン幹部の話し合いが終われば、本田選手がACミラン選手になることは確実なようです。今日のラジオで、本田のエージェントがミラノ入りしたとの情報が流れたので、契約交渉はいよいよ佳境に入ったようです。

とは言っても…、駆け引きに次ぐ駆け引きで、最後の最後まで本当にどうなるか分かりません。CSKAに払う移籍違約金の金額、サントスFCとの契約交渉、他の選手の動向…、すべてが駆け引きの上に成り立っているため、最後は全てまとまらずに、なーんにも決まらないということもあります。

本田選手のニュースを見るとハラハラするので、早く決まってほしいと思いますが、契約交渉は先に折れた者の負け。勝負の世界とは、本当に厳しいですね。