7.09.2013

L'ERBOLARIO(レルボラリオ) ~夏の日焼け対策にイタリアの自然派化粧品



夏、ミラノに来たら、植物の力を生かした自然派化粧品レルボラリオの日焼け対策商品をぜひチェックしてみてください! 私は毎年使っていますが、効用はもちろん、香りも良いし、とても満足しています。

夏の達人、イタリア人を納得させる日焼けクリームは、様々な種類が揃っています。お店の人に用途を話せば、どれがいいか答えてくれるでしょう。

私の「あまり焼きたくないけど、きれいな日焼けをしたい」という要望には、海に行った最初の何日かはSPF50を、肌が太陽に慣れてきたらSPF30というアドバイス。言われた通りにすると、肌が赤くならず、皮も剥けず、きれいな日焼け肌を楽しむことができました。

とても良かったのは、Bagnodoccia Doposole(バンニョドッチャ・ドポソーレ)という液体ソープ。日焼けを美しく長持ちさせるという商品で、本当にその通りでした。日焼けの色褪せ感がなく、肌もしっとり。

スティック状のSPF50クリームも買ったのですが、冬場、スキーに行くときジャケットに忍ばせておくと、口や鼻、目の下などいつでも塗り直しできるのでとても便利。

今年は、4個買うとキャンペーンでポーチがもらえるそうです。私は前回ビーチタオルをもらいました。新商品もあるので、また今年もまとめ買いしちゃいそうです。

ミラノのレルボラリオ店舗か、自然派化粧品店、または薬局で購入できます。置いてある店は、外からでも分かりやすいようにディスプレイしていると思います。


ショッピングのイタリア語(カッコ内は発音)
  • erboristeria(エルボリステリア): 自然派化粧品店
  • crema solare(クレーマ・ソラーレ): 日焼け止めクリーム
  • doposole(ドポソーレ): アフターサン。日焼け後の対策商品を指す言葉。


---------------------------------------------
L'ERBOLARIO
HP(夏用商品ページ):
---------------------------------------------


追記: 2013年夏用にこれを買いました! アフターサン・ケア3点。




Bagnodoccia Doposole(ボディ・シャンプー)は、記事中にも書いたように超いい物なのでリピ買い。同シリーズのShamposole(シャンプー)も出たので、それも最初から購入するつもりで行ったのですが、お店でボディ・クリームを見ていたら欲しくなってしまいました。しっとりタイプのSoleombraを購入。3点買ったせいなのか、キャンペーン期間終了が近いのか、キャンペーンのポーチをくれました。

おまけ大好きな私にとってたまらないのが、サンプル品。レルボラリオは、いっつも、サンプルをいっぱいくれるので嬉しい。購入商品の箱の中にも1つサンプルが入ってます。これで夏休みの準備は万全です!