9.07.2013

サン・バビラでフット・ロッカーのReadyOrNotイベントに遭遇



ミラノを歩いていると、イベントに出会うのも魅力のひとつ。今日は、公園から大音量のヒップホップが聞こえてきたので、ふらっと立ち寄ってみました。

バスケのゴールが設置してあって、シュートを何回決めれるかを競っている様子。お客さんにぐるりと取り囲まれ、DJが音楽を流し、司会もいて、本格的なイベント。

サン・バビラ駅から近いこの公園は、普段はがらんとしていて、若者たちがラップの練習したり、スケボーしたりしているくらい。マックス・マーラのアウトレットGAPの裏口がある場所です。

そこには、Foot Lockerというスポーツ・シューズ中心のお店があるのですが、そこがイベントのスポンサーの様子。後は細かいことなど書いてなくて、#READYORNOTというハッシュタグがそこら中に見えたので検索してみました。

Foot Lockerのウェブサイトには、写真かビデオをハッシュタグを付けてアップしてと書いてあり、パリ9月4日、ミラノ9月6日、バルセロナ9月10日との表示が。イベントではKevin Durant選手にも会えるかもと書いてあるので、もうちょっと居たら会えたのかな?と思いました。

でも、ハッシュタグを検索してみたら、ミラノに来てはいたみたいですが、Via Dezzaという違う場所だったみたいです。うーん、何だかよく分かりませんが、今日のミラノ歩きでは、こんな感じのイベントに出会いました。