4.13.2015

日本からミラノへ旅行する時の注意点やお得な情報


2014年にミラノから日本に引っ越して、久々のミラノ再訪です。日本に暮らしてみて改めて「イタリアの食の美味しさ」と「ミラノのファッションのすごさ」を認識したので、できるだけ美味しいものを食べ、アウトレットを回って買い物をしたいと思ってます。


ハイブランドのファッションも買えるミラノ市内のアウトレット店
ミラノ市内アウトレットまとめページ

プチプラで楽しめるイタリアングルメのお勧めジェラート店
ミラノ市内ジェラテリまとめページ


ミラノ観光の注意点は…

1: 買い物時に、レジに並ぶ時間を10分以上考える。

日本のようにスムーズにいかないお会計。覚悟してかかってください。

2: 天気予報の気温は、日本より涼し目に計算

インターネットで天気予報は事前にチェックできますが、日本での体感温度より低めで服のセレクションを考えた方が無難です。湿度の関係だと思いますが、建物内、日陰、夜などはかなり涼しく感じます。日向では、日本と同じ体感温度で考えて良いと思いますが、一旦寒くなるとかなり底冷え感があります。

ちなみに、2015年4月12日現在の装い状況は、朝方と暮れはひんやりしているので、薄いダウンジャケットを羽織る人が多く、日中は暑いので日向では半袖とサングラスの人が目立ちます。乾燥と日光の強さで、肌の保湿も気になるところです。